人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

ダンボーのカメラ、超大型シネコン、渓谷スイング、そしてSTAP細胞など

スポンサーリンク

STAP細胞、実験は失敗で決着…衆人環視での結果は落差激しく

ボクがSTAP細胞の件で不可解なのは、どうしても本人の意図的な捏造だと思えない点なんですよね。別に擁護と言う意味ではなくて、論理的にどうも成り立たない。なぜなら、こんなことを捏造しても100%確実にバレるのがわかりきってるからです。確実にバレるウソをついたら、他でも無く本人が一番不利になるのはわかりますよね。わざわざ本人が不利になるようなことを意図的にする動機が見当たらないんですよね。つまり実験の正しさや稚拙さははともかく、本人はあくまでも捏造では無く本気で実験していていると考えられるんですよね。ホントにSTAP細胞は無いのか数十年後に再現されるのか。

 

2台持ちが安くて便利! コスパの高いフィーチャーフォンを選べ!! (1/2)|格安データ通信SIMを買って格安に使い倒す!

スマートフォンのおかげでいろんなことが1台でできるようになりました。それによりボクは逆にいろんな機器を手放すことができるようになりました。音楽プレーヤーもテレビもラジオも固定電話も使わなくなり、紙の書籍も紙の地図も紙の手帳も電卓も不要になりました。いろんなモノを1台に集約でき身の回りもスッキリしてとてもラクです。なので、わざわざ電話を2台持つ意味が理解できません。2台持ちしたこともありますが、やっぱりやめました。

 

酒田市長辞職勧告案、検討求める 市議会第3会派、他会派は同意せず

この記事だけではコミュニケーションにどれくらい影響があるのかが判断できませんが、これは障害者の問題では無く市政の問題です。市政に悪影響があるのなら降りる必要もあります。ただし電子音声などの機器を使うなどの最大限の努力義務はあるでしょう。障害者だからと言って無条件に被選挙権が無いというのは大問題ですから。

 

無料通話アプリ「Wiper」がFacebookでスパム拡散中 うっかり連携してしまうと友達全員に招待送信

無料通話アプリってたくさんありますけど、互換性が無いのが大問題。例えばLINEはLINEどうしでしか話せません。スカイプはスカイプどうしでしか話せません。これってユーザーにとって何のメリットも無いんですよね。携帯電話でドコモどうしでしか話せなければ不便ですよね。それと同じ。そろそろ各社でプロトコルを統一する動きが起こりませんかねえ。

 

ベストなフォルムを求めていった結果?業務スーパーに売っている水ようかん

近所に業務用スーパーがある場所に住むのが楽しいです。

 

ムリムリムリ、ムリだって・・・ギャァァァ!!!! 渓谷スイングが怖すぎ

スタートの台もいつかは老朽化で壊れるわけで、そういうことを考えてしまうボクには無理かも。ジェットコースターはわりと好きですし、バンジージャンプも経験ありますが。

 

やる気一気に失せそうな「169個」のルービックキューブが販売される

縦横に回してもバラバラにならない機構を作った人、すごいですねえ。ちなみにボクは小学生の頃に普通のルービックキューブの6面を完成できました。あれってパターンがあるので、それを覚えれば良いだけです。最高記録は1分14秒でした。

 

池袋に超大型シネコンが誕生!ガンダム級のスクリーン「次世代IMAX」を導入

見てみたいですね。ボクは高校生の頃にアイマックスを初めて経験しました。1985年の筑波科学万博でお目見えした富士通パビリオンがその後、大阪城公園に再現されたので、それを見に行ったわけです。あまりの立体感に感動で体が震えました。

 

名球会ハワイ総会で山本浩二新理事長就任

名球会って私設団体なので、名球会に入ったからと言って日本プロ野球機構が公式に何かを認定するわけでも無いですよね。なので入会基準を随時見直しても良いかも。既存の、投手200勝、打者2000本安打はそのままで。例えば、近年、250セーブという基準が追加されました。ボクは個人的には500本塁打も対象で良いと思うんです。現時点で8人しかいませんし。ところがこの8人全員が2000本も達成しているので意味が無くなってますが。ちなみに落合博満氏は2000本も500本塁打も達成していますが名球会入りは拒否しています。

 

ダンボーの右目がリモートカメラに。カシオ分離型デジカメ「EX-FR10」とコラボ

これって盗撮に使う人が現れそう。