人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

MVNO、ティム・クック、ベーシックインカム、そして食材の国産化など

スポンサーリンク

選挙に行かない理由

別に行く行かないは個人の自由なので、自分で決めればいいんですよ。ただ、行かない人は損します。そこは自己責任ですよ。ボクは選挙に行かなくて損するのは嫌なので行ってます。詳しくは非天マザーで。

 

自民 沖縄では4小選挙区すべて敗北

国の政府は国家のために政治をしているし、それを評価する評論家もたくさんいます。それでも、現地で実際に住んでいる人の気持に立つのは難しいんですよね。いくら相手が正論を言おうが、目の前の自分の子どもを守りたいと思うのは人間の自然な感情ですから。

 

キャリアからMVNOに乗り換えた人は2割、8割が乗り換えない理由は?

キャリアだと端末価格が大幅に割り引かれる点も大きいでしょうね。

 

Appleのティム・クックCEO、Financial Timesの「今年の人」に

この人、スティーブ・ジョブズと比べられるから、相対的に見劣りするように見られがちですけど、時価総額世界最大の企業を毎年さらに成長させつつ、膨大な数の製品の製造や流通をコントロールする技術って、他社の経営者にはマネできないレベルだと思いますよ。

 

宅配便が限界 「大幅な価格上昇起きる可能性あり」との予測

もともと日本中どこでも同じような期日で同じような料金で届けられるシステムを構築しただけでも偉大な発明であり、ものすごく難易度が高いと思うんですよね。

 

第一生命、戦後初めてニッセイを抜く

消費者にとって、たいした問題では無いです。

 

産後を襲う「謎の宗教」と「母乳神話」(id:tukatukasa)

そもそも論ですが、ベストである必要は無いですよね。時代とともに技術は進化しますが、どの時代の技術を持っても子育てはきちんとできるわけで、だからこそ人類は今に続いているわけです。古いから良いとか新しいから良いとかでは無く、好みの方法で愛情を持って育ててください。

 

ベーシックインカムが実現すると、どんな良いことがあるか(id:lets0720)

そうそう。今の社会って正規社員が減って非正規社員が増えてるから問題とか言われてますが、そもそも仕事に正規も非正規も無いわけです。問題なのは同じ能力なのに非正規の人は人間らしい生活を送れないことですよね。だから非正規であろうが失業しようが生活に問題の無い社会が実現することが大切なのです。

 

ダブルブッキング- 2つのモノが出会った瞬間、新しい物語が生まれました。

面白いけど、思いつかないな〜。

 

「餃子の王将」全食材を国産化へ…価格は据え置き

高コストの国産食材に変えることは経営へのダメージになる可能性もあるので、ある意味、大きな掛けです。国産だから安全だという保証もありませんし、一方で、すでに多くの日本の食事は外国産で、一部には問題があるものの、多くは問題なく生活できているからです。その中で純国産だからという理由で売上が上がるかどうか。しかもコストを回収できるくらい売上を伸ばさないと減益になってしまいます。