人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

夢中でやる人、わさビーフのわさび抜き、ルール5、そして生卵2個など

スポンサーリンク

伸びるのは、「必死」にやる人ではなく「夢中」でやる人|アフリカで25万人の生活を変えた日本人起業家からの手紙

義務的では無く情熱的。

 

 大学生が正答率33%の数学問題がヤバイ マジで日本終わるぞこれ・・・

三択問題で正答率33%。まぐれと同じ。

 

被害者は200人以上?ドイツの殺人看護師に疑われる「代理ミュンヒハウゼン症候群」

こういう事件には驚きつつ、戦争で何千人、何万人もが亡くなっても驚かない人類。

 

「わさビーフ」"わさび抜き"発売に思わぬ余波 シャープの中の人が「猛省」

Twitterの有効活用。

 

年金、初の実質減額へ 来年度1.1%程度 物価上昇で発動

ついにこういう時代が来ました。でも、世代間格差の解消のためには、もっと減額するしか方法は無いかも。少子化が解消しない限り。

 

抱腹絶倒間違いなし? ドコモ、動画「3秒クッキング 爆速エビフライ篇」を公開。フルLTEでエビフライもネットワークもサクサクに。

エビフライというかエビの衣焼き?

 

「ルール5」で1000万部のベストセラー本をつくった話

自分の労働の成果が1000万人に届く。人生で一度は達成したいですね。

 

線を引くだけで「かけ算」の答えが分かる方法がすごい

ボクもインド式計算法を学びましたが、こうやって図にするとわかりやすいですね。

 

「チョコレートは健康にいい」が研究により証明 - 血圧低下効果期待も

健康のどの点に関して良いのかをきちんと把握すること。健康に良いからたくさん食べれば良いというわけでも無いですしね。

 

眼精疲労には、生卵二個とお酢と醤油を混ぜて飲めば一発回復すると話題に

効く効かないに関わらず、おいしそうなのでやってみます。