人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

RPGの疑問、世界最大級の地下放水路、保育所不足、そしてスタバの新店舗など

スポンサーリンク

外食産業を喰い尽くす、3Dプリンタの破壊力

いつか漫画で読んだSFの世界が実現できそうですね。それにしても、見た目や味はともかく、食感も再現できるんでしょうか。例えば、肉の弾力とか。

 

まるで搾取!?”無気力肯定ビジネス”が怖すぎると話題に

欲を捨てることとサボることを混同しちゃダメですねえ。

 

埼玉にある世界最大級の地下放水路「首都圏外郭放水路」の地下神殿では、柱を御神体と思うしかないのだ。

知らなかったです。日本の国民が知らないところで、いろんなことにおカネが使われているんですね。

 

驚愕!「SIMカード」が雑誌の付録に

SIMカードって機種によって異なるので、せっかくこういう企画があっても気軽に買いにくいんですよねえ。

 

大抵のRPGは、旅立ってすぐ弱い敵ばかり出るけど、それって不自然だよね(id:kikinight)

なはは。そう思うでしょう。しかし、それに対するマジな答えが可能です。主人公がいきなり強敵に囲まれる物語ももちろん存在するんですが、それは主人公がすぐに死ぬのでほとんどゲーム化されていないのです。数ある物語の中で、主人公がたまたま最初は弱い敵に囲まれている物語がゲーム化されているのです。

 

専門知識不要で瞬時にWebサイトのクオリティチェックができるツール7選

チェック自体は専門知識不要でできるんですが、そのあとの改善を考えると、結局はある程度の専門知識はあったほうが良いです。

 

えっ!?ここにスタバ?スタバの新店舗が趣のある店舗になりそう

デフレ下でワンコインランチなどを見慣れた身には、スタバのドリンクの価格にビックリしてしまうのです。

 

天変地異の前兆?2014年に大量発生した生物まとめ!【世界編】

人間のような言語を話せば大量発生の理由がわかるんでしょうけどね。当事者はどういう感覚なんでしょうね。普段はそんなに存在しない自分と同一種が、自分の周りに大量に存在する状態。

 

アメリカが様々な分野から期待されている無人機「ドローン」規制検討

以前から言ってますが、ドローンの普及とともに新しい犯罪や事故が増えるでしょうね。

 

タクシー、車内広々のミニバン型へ トヨタ・日産が開発

ボクはSUVに乗っていましたが、背が適度に高いクルマは、セダンと比べて目線が高く運転がしやすいです。視界も広くて安全で、乗り降りもしやすいです。車高が高いので後部座席も広々。タクシーこそミニバンが向いていると思うんですよね。

 

保育の受け皿、5万人不足 待機児童解消目標の17年度

日本政府が最優先で取り組むべき政策は、とにかく子どもを育てやすい環境づくり。子育て世帯への資金援助や保育所などの不足解消など。平等にこだわる必要は無く、子ども優遇でいいんです。子どもは国家の宝。子どもが増えれば景気も上昇し年金問題も解決し、結果として全国民を救うことになるんです。