人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

短時間睡眠、ハンバーグ缶、残る機雷、そしてニワトリ1400羽散乱など

スポンサーリンク

短時間睡眠のコツ|簡単に睡眠の質を上げて快適に過ごす方法

あくまでも、この記事は健康的な人が前提。ボクのような不眠症体質の人には難しいんですよね。例えば午前0時に眠りについたとしても、強烈な夢で2〜3時間くらいで目が覚めます。あまりにも強烈な夢で、現実世界よりも強い現実感があります。睡眠時間コントロールそのものが難しいんですよね。

 

新米ママさんは知らない『LEGOに収納ケースは不要!』色別?テーブル?No No♡自由に遊ばせるべし

この手の記事で、ママだけではなくパパもタイトルになるかどうかで、社会の状況がわかりますね。こういう記事があるということは、まだまだ子育ては女性がするという固定概念があるんですね。

 

原発廃炉:消費者に負担転嫁導入、検討入り 経産省

原発の廃炉費用は電力会社のバランスシートに資産計上され、費用化は先送りされていて、そのおかげで、まるで原発のコストが安いかのような見せかけをできたんですが、そのカラクリが成り立たなくなったということです。原発推進派の中には原発のコストの安さを支持する人もいますが、この現実を知った上で支持しているんですかね。

 

28年間、母親が買った服を着ている件

ははは。ボクも20年以上前の服を今でも着ていますね。ある程度、人生を積み重ねると、人間の上っ面、つまり、衣装ばかりを着替えることの虚しさに気付くんですよね。衣装は必要最低限でOK。大切なのは人間の中身。中身を成長させる投資に回すんですよね。

 

Twitterで話題の「ハンバーグ缶」がスゴイっ!

缶詰って、長期保存できて非常食にもなるし、缶のリサイクル性も高いし、品質低下も遅くておいしく食べられるし、メーカーの在庫管理も比較的ラクでコストも抑えやすく、良い発明ですよね。

 

さいたま「住みやすい」8割

この場合の住みやすいとは絶対評価か相対評価か。例えば、さいたま以外に住んだことがない人が、さいたまを住みやすいと評価した場合は、その信頼性が揺らぎます。もしその人が他の街に住んだ時に、もっと住みやすい街があったんだと知る可能性があるからです。ボクはいままで関西や東京で10回近く引っ越しましたが、それでも引っ越すたびに感想が変わるんですよね。

 

関門海峡:海中に眠る負の遺産 米軍機雷なお1700発

天災は回避できないけど人災は回避できます。愚かな人災である戦争を起こす愚かな人間。

 

なぜ電力5社は太陽光発電の買い取りを中断したのか

役人や政治家のミスが国民に莫大な負担を強いる。なぜ公務員には優秀な人がいないんでしょうね。なのに、公務員の給料を下げると優秀な人が集まらなくなる、と言う。

 

デル、世界初の5K対応液晶を20万円切りで国内販売

この前、iMacの5Kモデルが出ました。同じ27インチで約25万円。あちらはパソコン一体。こちらはモニタのみ。そう考えるとiMacも安く感じます。

 

「トラックがニワトリ1400羽落とし走行」

もし、次に生まれ変わってニワトリに生まれてきたら、こうやってケースに詰め込まれて運ばれるんですね。このニワトリたちも前世は、あなたが知っているあの人だったのかも。