人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

ザビエルのミイラ、ミドリムシ燃料、ノロウイルス、そして昔の新宿など

スポンサーリンク

「人口オーナス」から導かれる新常識

ボクも人口オーナスという言葉は知ったばかりです。人口減少や少子化が問題なのではなく、比率の問題なんですね。特に、女性の社会進出が少子化対策になる点は重要ですね。

 

ミドリムシ商品、あちこちで大増殖 食品や化粧品だけでなく、燃料にも

日本発のビジネスが世界を席巻できるかどうか。

 

長野県で震度6弱 39人けが うち7人重傷

報道の怖ろしさは、慣れてしまって被害の深刻さが伝わらず、イメージできない点なんですよね。実際、今回の地震で7棟が全壊しています。つまり、一瞬にして住む場所を失った人たちがいるんです。

 

ライオンの背中にGoProをつけてハンティングの様子を撮影するとこんな感じ

テクノロジーの進化で人間の生活だけが変化し、ライオンも虫も鳥も、その生活に変化は無し。何百万種の生物の中で、たったひとつ、人間だけ。地球の偶然性はすごいです。

 

米グーグル「Android One」、インド市場でのシェア拡大に苦戦

ちなみに他の機種って何なんでしょうね?Android機なのか、iPhoneなのか。

 

「宣教師ザビエルのミイラ化遺体 一般公開」

ミイラを見る意味合いについてボクは理解できませんが、死後数百年経っても人目にさらされて大変ですね。

 

カシオがインドの売り上げを5倍にした理由

Appleの躍進以降、日本メーカーはすっかり下請けのイメージになってしまいましたが、こういう完成品メーカーの好調を聞くと希望が持てますね。

 

10日間「うまい棒」だけを食べ続けると人はどうなってしまうのか?

うまか棒は何度も食べた経験があるんですが、うまい棒を食べた記憶が無いボク。

 

大流行の兆し! 爆発的な感染力「ノロウイルス」の予防法は?

多数存在するのに小さすぎて人間の目には見えない存在って怖いですよね。人間は見えているモノを基準に判断するので、目に見えないモノに対しては判断を誤るわけです。例えば、手洗いするのを忘れるとか。ウィルスがもっと大きくて目に見える大きさなら、手に大量付着しているのが見えるので、手洗いを忘れることは無いはずなんですよね。

 

昔の新宿の画像wwwwwwwwwwwwwwwww

例えばボクが自分の子供の頃の風景を思い出すと、明らかに現在とは違うんですよね。住宅は粗末だったり駅がの施設が不親切だったり。今は建物もキレイだし設備も充実してますよね。でも今の子供達が将来、今を振り返ると、やっぱり質素だったと感じるんでしょうかね。