人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

巨大エビフライ、クロワッサンたい焼き、資格ランキング、そして丼グランプリなど

スポンサーリンク

11月11日はポッキーの日。ということでポッキーを手作りしてみた!

記事を見て実際にやってみたくなる。そういう記事って秀逸ですよね。それにしても数あるスティック状の製品の中で代表的な地位を勝ち取ったポッキー。グリコは当分安泰ですね。

 

第一回全国丼グランプリ、初代優勝作品すげえぇえぇぇ!

具材の品数が少なくなるため、丼って基本的にはダイエットの強敵。炭水化物も多いですしね。でもおいしい。

 

日本一でかいエビフライがネットで話題

一人暮らしをしているとエビフライを食べる機会ってものすごく少なくなりませんか?ボクは何年も食べてません。次に名古屋に行ったら食べたいな。

 

クロワッサンたい焼きの魅力

ボクのような好き嫌いの無い人間は得です。何でもおいしく食べられますから。食べ物だけじゃなく人間の好き嫌いもありません。

 

ビジネススキルを高め、若くして幹部職に就く3つの方法

この3つをさらにまとめると、行動あるのみ、ってことです。自分で事業を始めれれば最高責任者ですよ。

 

「7年ぶりに日経平均が17,000円台回復」

ボクは2万円を突破すると思っています。なぜならみんながそれを願っているからです。経済が心理的なモノだとすれば、人々は2万円を突破して欲しいと思う心理に基いて消費活動などを行うからです。

 

富士フイルムが3年で2000億円強の株主還元、年500億円の自社株買いへ

ニュースを聞いたら、その原因・理由を考えたり調べたりしましょう。富士フイルムはなぜ自社株買いをするのか。自社株買いをすると市場に出回る株数は減ります。株数が減るということは一株あたりの利益は増えます。一株あたりの資産価値も増えます。株価が上がります。株主からは喜ばれます。株主を喜ばせる政策を行う、つまり企業の自信の現れですね。

 

尊厳死について知らなかったこと

ほとんどの人は自分の人生最後の日を知りません。例えば事故で亡くなる人は、まさか明日には自分がこの世にいないとは今日は想像すらしてないわけです。もしかしたら人生最後の日を自分で知る尊厳死は幸せの一つの形なのかも。ただ、尊厳死しなければならない状況になることは幸せでは無いとは思いますが。

 

Gunosyが「5000万人都市構想」、自社アプリを実生活の行動基点に

Facebookもほとんど使わず、LINEもやらず、グノシーもバージョンアップが進むと使わなくなってしまったボクは特殊な人間でしょうか。特殊だから良いんですけどね。

 

「資格ランキング」ほど無意味なものはない!

なはは。資格のみならずランキングなんてほとんど無意味ですよ。音楽ランキングなんて何の意味があるんでしょう。例えばオリコン1位になった曲が10曲。それらがすべて同じタイミングで発表されてたら、1位になる曲は1曲だけですよね。順位なんて曲の良し悪しと何の関係も無いのです。