人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

ネコの楽園、事故物件、月収100万円、そしてごみパイプラインなど

スポンサーリンク

戦国武将勢力地図

わずか400年前には日本中で戦争をしてました。

 

瀬戸内海に浮かぶ「ネコの楽園」、住民17人にネコ100匹超…全国からネコ好き殺到で住民は困惑

別にこのニュースだけじゃなくて、世の中には人の迷惑より自分の欲望を優先する人って多いですよね。自分の人生だから自分の思い通りに生きるのがすばらしいという教えを勘違いして捉える人多数。

 

年内選挙で250議席割れ…プロが予想「安倍自民党大幅減」

どうでしょうねえ。野党が弱すぎますし。野党第一党の民主だって消費税率アップ路線ですし。

 

UR賃貸団地の訳あり激安事故物件に1年住んで退去後の感想(問題点/工夫した点/良かった点)

当たり前ですが、事故物件ってのは事故があった物件であって事故が起こる物件では無いので、住むのに問題は無いです。

 

ルービックキューブ簡単6面完成攻略法<初心者向けのわかりやすい解き方>

ボクも小学生の時に解法をマスターして、最高で1分14秒で揃えました。まあそれだけのことです。

 

ゲームで月収100万円以上も夢じゃない―プロでなくても

派遣社員の人は正社員であることをゴールだとしがちですが、そもそも正社員として生きることだけが人生では無いんですよね。複数のマイクロビジネスをやってもいいわけです。3万円しか稼げない仕事でも10本やれば30万円です。

 

赤い新星「小米」、ついに世界シェア4位へ

中国系企業の強みは人口の多さと人件費の低さ。例えばGoogleとまったく同じことを中国企業がやれば中国企業が勝ててしまうわけです。同じことをより低コストでできるので。人材も豊富ですし。

 

山手線に袋投げ入れで一時運転見合わせ

こういう事件が起こるたびに、犯人が悪い、という感想だけで終わってはいけないんですよ。大事なのは、なぜそういう事件が起こったのかという原因を突き止めること。原因がわかれば、類似の事件が起こるのを防げるかもしれませんから。例えば、貧困で食べ物を得るために万引き事件が起こったのなら、大事なのは犯人を責めることよりも、貧困を無くすことなんですよ。貧困のたびに万引きが起こるよりも、貧困自体が無くなれば解決するわけですから。

 

未来都市の象徴、「ごみパイプライン」斜陽 芦屋

こういうコストを度外視したモノを平気で作るのがいかにも役人・公務員の発想ですよね。そして行き詰まって最後は市民の税金で穴埋め。公務員の給料を下げると優秀な人材が集まらないという詭弁に市民はそろそろ気付きましょうね。現状は給料が高くて優秀な人材が来てないんですから。

 

汚部屋から抜けだしたいあなたへ! 苦手な掃除を克服する4つの方法!

ボクはとにかくモノを所有しないこと。スマートフォンを持つようになって、テレビ、ステレオ、地図、紙の本、本棚、ラジオ、新聞、ゲーム機、固定電話など、多くのものが不要になりました。部屋は非常にすっきり。