人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

解散、31kg減の仏教ダイエット、時速40キロで走れるシューズ、そしてお好み焼き粉など

スポンサーリンク

首相、早期解散に勝算…党内増税派けん制も

ここで選挙をやるのはエライと思います。完全に消費税率アップの可否を国民に問う選挙ですから。自民党の支持は確かに高いです。しかし消費税率アップで生活が苦しくなる多くの庶民は自民党を外してくる可能性もあります。その場合、税率アップに反対する候補者がどれだけ出てくるかによっては政権が動くかも。

 

体重が31㎏減!禁断の“仏教ダイエット”でみるみる痩せた

自分の今の問題点によってどのダイエット方法を採用するか変わりますね。内臓脂肪を減らしたいのか、体脂肪を減らしたいのか。

 

「猫が魚を食べるイメージはサザエさんのせいだと思う」“猫専門医”服部幸氏が語るキャットライフ

この記事のインタビューの回答もなんとなくあいまいですよね。どの情報が正しいのか、余計にわからなくなってきました。

 

最近の「お好み焼き粉」って進化してるのね。

あれ?そう言えば、自宅でたこ焼きを作ることはたまにありますが、自宅でお好み焼きを作った記憶が無いなあ。

 

絞り値について

そうです。絞りは被写界深度に大きな影響を与えるので、絞り値を変えるとできあがる写真は大きく変わります。

 

ワッフル店店員、シャッター閉め女性暴行 ホテルに連れ込み再び暴行

数年前のペッパーランチの事件では、犯人はペッパーランチという会社にも大きな損害を与えたんですけど、今回は、ワッフル店の経営者自身が参加していると報じられている点が大きく異なりますね。

 

時速40キロで走れるスーパーシューズが開発される バネはダチョウのアキレス腱を模倣

ボクはジョギング中に転んで手足が血まみれになって打撲を負ってしばらく走れなくなることが何とかありましたが、時速40kmだと、転んだらダメージすごいでしょうね。

 

今まで「縁」がなかった人とも「縁」ができるのが、ソーシャルメディア

うーん、ソーシャルメディアが無かった時代でも縁を作る人は作ってましたからねえ。結局、人間性なんですよ。行動する人は活動範囲が広がるし、愛される人は人脈が増える。ソーシャルメディアのおかげで縁ができたのではなくて、ソーシャルメディアはあくまでも、縁を作るための道具のひとつにすぎないです。縁を作るのは人間です。

 

過去に配布したブログパーツが原因でGoogleからペンギンアップデートによるSEOペナルティを受ける可能性について

ソースコードを掲載して各自が自分のサイトに適用するのではなく、ソースコードはクラウドに置いておいて、各ユーザーは呼び出すだけにしておけば、改変も配布側で行える。すばらしい。インターネットやクラウドの便利さって、こういうところにあるんですよね。

 

少子化対策に親との「近居」を

ある意味、苦肉の策ですよね。ホントはそんなことをしなくてもやっていける家庭が健全。あまりにも景気が悪く、収入が少ない世帯が多いので、子供を育てられない。だから祖父母の代にも頼るしか無い。景気対策ってのがいかに大切か。