人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

めんつゆで煮卵、副業で年収700万円、電車激コミ区間、そして原爆写真など

スポンサーリンク

めんつゆに半日浸け込むだけ! 超簡単に作れる煮卵レシピが完全に「ラーメン屋で食べる味」だった

1回でめんつゆを150cc使うのでコストパフォーマンスは低いかも。

 

「写真を売る」副業で年収700万円の秘密

初期投資は多少必要でも、変動費はほとんどかからないので、基本的にはノーリスクビジネス。やればやるほど得な仕組みですね。成功する確率は低いでしょうが。

 

アベノミクス政策は、「間違い」だった!

日本という国はとても危機的。アベノミクスの金融緩和でも国民が所得増加を実感できず。まあ他の政治家でもたぶん難しいんでしょうね。途上国の成長による日本の相対的な競争力の低下と人口減少、そしてグローバル化。日本にとっては悪い材料だらけ。

 

菊池俊吉が撮った原爆写真Ⅰ

映画はどんなにリアルに作っても映画ですが、こちらは現実の話。これ以上、恐ろしいことは無いです。たまたまボクらは、今この時代に生きていますが、もしかしたら、あの広島、長崎の地に生きていて、原爆によって自分や家族がドロドロに焼けただれていたかも知れないわけです。

 

原発の再稼働 若い世代に賛成多い傾向

人間は自分が体験していないことは重く考えない傾向にあります。例えば普段はクルマの運転でスピードを出していても、自分が事故の被害者になったりすると、それ以降は運転に最新の注意を払うようになります。原発も同じで、原発事故で何らかの被害を受けた人とそうで無い人との間には考え方に差ができるでしょうし、今後、経験すれば、また考え方も変わると思います。

 

「書くこと」は精神力を鍛え、リーダーシップを磨く最良の方法である

人はラクをすれば成長しません。逆に面倒なこと、ツラいことを経験すると成長します。スポーツでも楽器でも厳しい練習をすれば上達しますし、サボれば上達しません。ゴロゴロとテレビを見てるだけの人は成長しませんし、本を読んだり物を書いたりする人は成長します。

 

SIMロック解除に関する論点を総務省ガイドラインから整理する

A社の回線やサービスに対応した端末のSIMロックを解除してB社で契約しても使えない機能が出てきますよね。本来の目的を果たすなら、SIMロックの解除じゃなくて、最初からSIMロックフリー端末を出す必要があるんじゃないですかね。

 

シャッタースピードやISOを設定できる「ProShot」がついにApp Storeに!

シャッタースピードが調整できるアプリは少ないので貴重ですね。写真の絵作りの幅がグッと広がります。

 

初試算!朝の電車「激コミ区間」ランキング

集中率より混雑率のほうが重要かつ深刻な指標だとは思いますが。ボクが関西から引っ越して初めて東京生活をした時は京浜東北線の大森から品川方面でしたが、途中の大井町で降りる人たちに引きずられて電車から降りてしまい、その電車に再び乗れずに次の電車を待つ羽目になりました。そんな経験は人生で初めてでした。大阪でも混雑は激しいですが東京のそれは常識はずれです。

 

ドコモ、3位転落を招いた独善的利益重視と非常識 中核ユーザの他社流出が深刻化

ソフトバンクが参入するまでは一人勝ちだったドコモ。競争相手が弱かったんですね。そこに歴史に残るレベルの強力な経営者である孫氏のソフトバンクが参入。ドコモは今の社長の加藤氏もそうですが旧電電公社出身で、公務員レベルです。強力な起業家であり経営者である孫氏対公務員レベルの経営者。勝負は最初から見えてる気はします。