人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

137文字の社名、塩素ガス、二重あご、そしてSTAP細胞の特許取得継続など

スポンサーリンク

世界で最も価値あるブランドはApple、その他トップ100ブランドはこんな感じ

同じ企業でもブランドによって異なる、と。例えばコカ・コーラとスプライト。

 

イスラム国、化学兵器「塩素ガス」使用か

人間の性格って大部分は後天的に決まります。つまり環境や教育です。化学兵器を使おうという意思も、そういう環境に育ったからなんですよね。日本で生まれ育った人に、化学兵器を使おうと思う人はほとんどいないのも、そういう環境だからです。人間ってそうやって後天的に変えられるので、なんとか争いの無い世界になればいいんですが。

 

人間の寿命は延びるが、120歳が上限

何歳まで生きるかより、どう生きるかですね。寿命が10年伸びても、10年間、テレビを見てゴロゴロ過ごしても意味が無いような。自分の人生はテレビばかり見てすばらしい人生だった、と言いたく無いですし。

 

シャープ、トイレの照明がわりに設置するプラズマクラスターイオン発生機

プラズマクラスターイオンが出ているのは確かでしょうが、プラズマクラスターイオンが効果があるという実証は今のところ第三者機関からはなされてないんですよね。なので有効だとも無効だとも何とも言えないのが現状ですね。マイナスイオンのような造語を作り出して何とか売りたいメーカーの思惑も理解できますが。

 

もしもしモンキーが社名変更で大変なことに!!領収書どうすんのwww

従業員は何かと面倒でしょうね。

 

ダイエットでもどうにもならない二重アゴ! すっきりさせる必殺技とは?

体重と二重あごの関係ってあまり無さそうです。ボクもダイエットで17kgもやせましたが、若い頃よりも二重あごになってますし。

 

こんな時間だが、おまいら豚の角煮の作り方なんてどうだい?

ボクも角煮はよく作りますが、ある程度おいしくできあがるのが利点ですね。煮玉子もいっしょに作ると吉。

 

田母神俊雄氏「女性は働かなければ輝かないのでしょうか」

個人がどういう思想を持つかは自由なので田母神氏がどう思うかは勝手です。そしてもちろんそういう人を好むかどうかも自由です。人間の能力によって企業は人材活用をすれば非常に有効なんですね。なのに女性は出産で強制的に中断させられます。どんなに仕事の能力があってもです。だから出産を理由に降格させるのは非常にもったいなくて、国家の損失です。繰り返しますが田母神氏がどういう考えを持つかは自由です。ただ、その考え方は日本という国家のチカラを削いでしまうモノです。少子化を食い止め、日本の国力を高めるには、子どもを安心して産めることと有能な人が安心して働けることの両方が必要です。

 

「全部自分でスキャンしろってこと?」 自炊代行「敗訴判決」に利用者から怒りの声

これ、裁判所は現行法に照らして判決を出すしか無いので裁判所を責めるわけにはいかないんですよね。ただ、スキャン代行業者を違法としてしまうと、消費者にとっては大きな不利益なんです。消費者が自分で読む本を自分で自炊する代わりに業者に任せるだけなので著作者にとっても不利益は無いんですから、この際、法律を改正してスキャン代行業者が合法になるようにすればいいと思うんですよ。もちろん著作者の権利を侵害するような行為は従来通り禁止にするという前提で。そうすれば著作者にも消費者にもメリットがあるでしょ。

 

STAP細胞の特許取得手続きを継続 理研、複数の国で

ベストなシナリオは、「論文にはいろいろと不備はあったけど、やっぱりSTAP細胞自体はちゃんと存在しました。」というモノです。そうすれば無くなった笹井さん始め、多くの関係者が報われますし、何より日本にとって大きなメリットになりますからね。絶対に無いということが判明するまでは、可能性に掛けて欲しいです、日本の希望のために。