人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

ほどけない靴ひもの結び方、低姿勢な階段、工場の中を行く鉄道、そして異空間トリップ映像など

スポンサーリンク

病院長が妻を散弾銃で撃ち心中か 田園調布

45歳という歳の差夫婦が散弾銃で死亡。心中が事実であれば、その動機が気になります。

 

武田薬品が、ユーグレナに惚れたワケ

ミドリムシをコンシューマービジネス化する際の最大の障害はミドリムシという名称だと思う。もちろん虫では無いのはわかっていても抵抗ある人が多い気がします。

 

ぐずぐずして仕事を始めないのは、仕事のできが悪かったときに、時間がなかったと自分に言い訳するため

名言。でもよくある。高い能力は必要なくて、単に行動すればうまくいくことなのに、なかなか始めないからうまくいかない。そして自分がいちばん損をする。世の中の多くの人がぐずぐず病なので、一部の人が行動して成功するんですね。

 

これはマスターしたい…ほどけない靴ひもの結び方「イアン結び」&「イアン・セキュア結び」

簡単かつ実用的。

 

企業に発明特許権 産業界要請で法改正案

企業側からの要請でこの判断。発明が実現した時の企業側のメリットは大きいですが、一方で優秀な人材は日本企業から抜けていき、結果として発明が実現しないというリスクも抱えます。はたして今後、どちらに転ぶんでしょうか。

 

嵐CMフラグも追い風、mixiがついにソシャゲ四天王最強ボスのガンホーを時価総額で追い抜く

結局、ゲームがたまたまヒットした企業が成長する。つまり、ゲームをして過ごす人が多いってことなんですよね。ゲームを送り込む側の人々と与えられたゲームをプレイする人々。コントロールする人々とコントロールされる人々。

 

ずいぶん低姿勢な喜多方駅の階段

上り階段のこのスペースって広告などのスペースとしてとても有効ですよね。

 

右の頭から左の頭へ腕を動かし撮影した自撮り映像をつなげると異空間トリップできる「Donut Selfie」

すばらしいアイデア。カメラワークって、あのヒッチコックが見せつけたように、工夫次第で無限の表現力を得られるんですよね。

 

無数の触手が人間を食べたそうにウネウネと手招きしている?シンガポールで捕獲された神秘の生物の正体は?

こういう生物の自我ってどうなんでしょうね?例えば人間と同様の自我を持っているにも関わらず人間のように自由に歩き回れない体だとしたら、生涯、苦痛に生きる気がするんですが、そう考えると恐ろしいです。なぜなら次にその生物に生まれたらと考えてしまうからです。

 

工場の中を行く岳南鉄道に興奮 - デイリーポータルZ

うーん、すばらしい。乗りに行きたいです。シュワルツコフ氏が手がけたジェットコースター、ババリアン・マウンテン・レイルロードを思い出しました。知らない人は検索してみてください。