人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

Twitter禁止、女子大生刺殺、追突炎上の瞬間、そして女性にAEDなど

スポンサーリンク

【とんだ災難】重体の女性にAEDを取り付けようと服を切る→痴漢扱いで事情聴取

AEDの教育をきちんとやらないと助かる命も助からない。年に1度の国民行事にしても良いですね。

 

日本政府の「エボラ感染」の対応が遅すぎる

日本の国会では、うちわ、うちわ。笑っちゃいます。例えば鳥のような飛行生物を通じて感染するような性質になったら、感染拡大を食い止めるのはかなり難しくなります。とにかく設備の揃った先進国に患者を連れて行ってワクチンの研究が急がれます。

 

あなたはどちらが好き?トマトジュースの「有塩」と「無塩」の選び方

長年、無塩しか飲んでいないので有塩をたまに飲むと塩辛くて。他の料理でも確実に塩分は体内に入ってくるので、飲める人は無塩で。

 

御嶽山 ことしの捜索を中止に

過酷な捜索、お疲れ様でした。

 

コインパーキングで流行りの止め方?「ロック板を越えずに駐車」したら犯罪になるのか

これが有罪か無罪かという以前の話。自分さえ良ければ良いという考え方をすること自体が人間として問題ですね。

 

炎上事故の瞬間 トラックが渋滞の列に追突 名神道(14/10/16)

このクルマの中には普通に人間が乗っているわけです。想像してください。あなたがクルマに乗っていて、いきなり後ろから追突されてクルマが横転して炎上し始めたら。炎で自分の体が焼かれるか脱出するかどちらが早いか。でもクルマが潰れていれば体が挟まれて動けません。猛烈な熱さの中、動けずに焼かれていく地獄。言っておきますが交通事故で毎年数千人が死んでいます。クルマに乗るということは自分に罪が無くてもそういう危険があるということです。

 

イオンモールに奈良県と京都府の境界が!? 税金や消防点検・ゴミの分別はどうなってるのか聞いてみた

非効率な縦割り行政。

 

女子大生刺殺:容疑の20歳男逮捕「誰でもよかった」

誰でも良かった。つまり、これを読んでいるあなたもボクも、外を歩く限り誰でも可能性があります。この女子大生も、まさか自分が明日にはこの世にいないなんて想像もしなかったと思うと無念です。繰り返します。あなたもボクも、まさか自分が明日にはこの世にいないなんて思ってないと思います。でも現実に起こります。

 

「年功型賃金」の何が悪いのか…40代以上直撃、愚痴のひとつも言いたくなる

こういうのって政治が決めることじゃ無いんですよね。年功賃金は、要するに能力が無い人にも、年齢が高いという理由だけで高い賃金をあげるので、経営的には苦しくなりますよね。会社がそれでも良いと思えばそれを維持すればいいし、やはり経営が大変なら能力主義に改めればいいわけです。会社が潰れては元も子も無いですから。

 

「本校はTwitter禁止です」と校長がツイッターで報告 「矛盾してないか?」という声も

全然矛盾してません。なぜならこのルールは校則、つまり生徒に適用されるからです。例えば、入試のときに、試験官が「試験時間中は立ち歩いてはいけません」と言ったら試験官も立ち歩いてはいけないのでしょうか。違いますよね。ルールが適用される対象は受験生だからです。このTwitter禁止ルールも同じです。対象は学生です。