人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

スーパーにマンボウ、心臓手術、ツマミグイ、そしてTwitterの鍵アカなど

スポンサーリンク

出店攻勢:あきんどスシローの次の一手は? 新業態「ツマミグイ」をオープン

この業態が成功するかどうかはわかりません。でもボクは、生き残りをかけていろんなアイディアに挑戦する企業を応援したいです。

 

LINE、モバイル決済システム「LINE Pay」を発表

アカウントの乗っ取りが話題になっているタイミングで出してきましたねえ。一部のユーザーからは拒絶されそうですが、はたして。

 

渋谷に白クマらしき動物が目撃され、スクランブル交差点が大混乱に

リアルだなあ。手足の動きはいかにも人間だけど。

 

判決で受信契約成立 事業所に対し初判断

NHKの映らないテレビを発売したら飛ぶように売れるかも。

 

国内最軽量1.7キロ児心臓手術成功 島大病院

無事にこの子が大きくなって、今度は誰かを救う人になってくれることを願います。

 

胸元に吹き込んで スタンド店員、カード情報盗んだ疑い

クレジットカードの根本的な欠陥。暗証番号とか指紋認証必須にしないとダメですね。

 

米ティーンエイジャー、67%がiPhoneユーザー、Facebook離れが加速

世界最大の経済大国であるアメリカで、これから数年後に中心的役割を果たしていく今の10代が、この傾向。Appleにとって明るい未来なのか。Facebookにとって暗い未来なのか。まだまだこの業界は変化しそうで楽しみです。

 

アベノミクスの真価を占う~2014年上半期における全国企業倒産状況

こうやって数値化すると味気ないですが、倒産した企業にはそれぞれ従業員がいて、それぞれに本人や家族の生活があることを忘れてはいけないです。

 

ツイッターの鍵アカにフォロー申請して否決されるまでの流れ

淡々とした文章が笑えました。

 

スーパーにマンボウ出現お値段なんと9800円!安い!!

持って帰る方法から調理方法から食べる方法から味まで、何もかもわからないです。