人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

胸元から子猫、ノーベル賞の国籍、芯が折れないシャープペン、そして世界経済見通しなど

スポンサーリンク

中村教授「物理学賞での受賞には驚いた」 ノーベル賞

中村氏がアメリカに国籍をおいた意味を考える必要がありますね。

 

「やっぱりできへん」800m道頓堀プール 堺屋氏の構想、わずか80mに縮む 運営企業なく

残念ではありますね。民間企業で運営できるってことは税金を投入せずにできるってことで、大阪の強烈な名物になったはずですが。やはり営利企業では難しいですか。

 

『Q&A 火山噴火』全文無料配信のお知らせ

火山大国日本に住む限り全員に関係のある内容ですね。

 

実際に調べてみた!女性が通う都内のラーメン屋さんTOP5!

ボクはこの5店とも既訪です。ラーメンって店によって根本的に製法が違うのでラーメンとひとくくりにしないほうがいいんですよね。カレーライスとハヤシライスが別の食べ物であるのと同じです。

 

タカラトミーマーケティング、家庭用本格そば打ち器「そば打ち名人」を10月23日に発売

ホントに本格そばを食べたい人は本格的な店に行き、逆に子どもの遊びとしてはちょっと高いかも。どういう客層が買うか楽しみな商品です。

 

どれだけ力を込めても芯が折れない※ 世界初のシャープペン『デルガード』2014年11月12日(水)発売

シャープペンシルって成熟製品ではなく、今もどんどん進化してるんですね。確かに、使ってて解消して欲しい不満点は残ってますからね。

 

20分間の引退劇、山手線またぐ旧東横線トラス橋

ボクが関西から東京へ移住して、東京のいろんな名所を見て回りましたが、この橋も記憶に残るモノのひとつです。

 

胸元から子猫がこんにちは!猫さんワイシャツがめちゃくちゃ可愛い。。

着るのちょっと恥ずかしいです。

 

毎月20万貯金するとするじゃん?

待たなくてもローンを使えば先に買うことができます。金利と引き換えに時間を買うことができるわけです。

 

国際通貨基金(IMF)が世界経済見通し(WEO)を発表 先進国では日本の下方修正が最大

公共投資を行って需要を喚起し、日本の大多数の国民に消費を積極的に行うマインドを付けてしまうのがいいのかも。今の、というか、ここ20年の日本って、とにかく節約節約マインドが強すぎて、それによって景気の停滞を招いているわけですから。