人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

台風18号、子どもの危機、ねじの歴史、そしてコインパーキングの違法駐車など

スポンサーリンク

台風18号 近畿の一部が暴風域に

進路予想を見ると、東海道沿線ですね。とても強い台風なので沿岸の人は要注意。

 

一歩間違えれば大事故…!思わずヒヤっとした子どもの危機5つ

この記事ではセーフだったけれど、実際にはアウトだった事故も多数発生しているので、そういう事例を報道するほうが効果的ですね。

 

同級生殺害容疑生徒の父親が死亡 自殺か

もちろん親は娘の行為に対して責任があるんですが、だからと言って、親が娘に人を殺すように教えてきたわけでは無いです。それでも人は千差万別に育つわけで、少ない確率ながら人を殺してしまう行動をする子どもも育ってしまうわけです。そのときの親の苦悩は計り知れないでしょうね。ボクだって普通に育てた自分の子供がある日、人を殺してしまったら、苦しむでしょう。

 

なぜねじは右回りなの?ねじの歴史

回していけば固定されるなんて発想はなかなか思いつかないと思います。すでに存在するから単純に思えてしまいますが。

 

コインパーキングの違法駐車画像をアップ →「緑色の板を踏まないとダメなんですか?障害物があったら踏んではダメだと思うでしょう」

ルールを無視する一部の人のために、善良な大多数の人が不便な思いをするのが社会。例えば、全員が正直に正しい切符を買うのなら駅の改札機なんていらないわけです。このコインパーキングでも、こういう止め方をする人が発生すれば、今後はさらにガチガチの機械を設置せざるを得なくなり、大多数の普通の人達が不便になるでしょう。

 

古代祐三インタビュー

ボクは20年くらい前から彼の音楽から影響を受けてます。当時は彼は20歳前後の若者で、こんなに若いのにこんな音楽が作れるんだと感動しました。

 

奈良県の南部wwwwwwwwwwwwwww

ボクの実家も奈良県ですが北部です。奈良県の人口の大半は北部にいて、南部はほとんど森林です。ボク自身もめったに行ったことがありませんが、行くと、川とか吊り橋とか温泉とか楽しいです。

 

マーケティング能力を磨く5つの思考&習慣:人生を変えるお金の教室

ボクなんかは他人とかなり異なったライフスタイルで、流行りモノに飛びつかないし流行ってなくても自分が気に入れば使うし、適齢期なんてどうでもいいし、テレビも見ないし、ヒットチャートとは全く関係ない音楽を見るし、マーケティングにまったく向いてないです。もちろん仕事上では別ですが。

 

そろそろバイラルメディアについて一言いっておくか

多くの人はラクな方、ラクな方へ。だから多くの人は本を読まずテレビを見ます。能力も思考力も退化します。バイラルメディアはそういう社会の象徴。ボクのこの「人類の話題」は実は情報を提供するのが目的では無く、ボク自身がこうやってひとつひとつ考えてコメントを書いていくというボクのためのトレーニングなのです。ネットに公開することでコメントに対する責任が発生し、ネタも集める必要があり、非常に面倒です。だからやるのです。

 

香港デモ:中国共産党と国民の争い

日本には1億人以上の国民がいて、右派、左派、中道、いろんな人がいます。中国には12億人以上の人がいるので、日本以上に混沌としています。当然のように反日の人もいれば親日家もいます。共産党の教育に洗脳されている人もいれば民主主義を主張する人もいます。日本人だから無条件に日本を持ち上げたり、相手が中国人だからといって無条件に敵対するのではなく、ひとりひとりの考えやひとつひとつの事象について個別に考える必要があります。それができないのなら、もはや思考力の欠如です。