人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

透明をスケルトンというのは間違い、恐ろしい歯、ビン入り飲料、そして空飛ぶクルマなど

スポンサーリンク

明星食品、「チャルメラ」など即席麺を3~8%値上げ

円安、円安。日本は国内で取れる資源があまり無く、輸入に頼る国家なので、円安でどんどん物価が値上がりします。円安で確かに輸出産業はうるおいますが、日本は人件費が高いので、海外の新興国との競争で今後は苦しいかも。

 

『iPhone5』偽造部品で全国初の摘発!スケルトンパネルを販売していたショップ店長が逮捕!

透明のことをスケルトンと言う間違い。透明はトランスルーセントですね。スケルトンは骨格という意味。ロールプレイングゲームで骸骨のモンスターが出てきたらスケルトンと言うでしょ、アレです。透明じゃないです。

 

赤いストール騒動から見えるマスコミの問題

んとね。与党とか野党とかの問題じゃ無いんですよ。くだらないことに国会の時間を使うことが大問題。国会議員の仕事は国家国民のために立法や予算の議論を行うこと。スカーフとかTwitterのくだらない議論をしているヒマがあれば、少しでも国家のために時間を使ってください。くだらない議論をしている時間にも国民の税金が使われています。消費増税はくだらないことのために行ったのではないです。国会議員全員失格。

 

「お金儲け」はピアノと同じで練習が必要!

ラクをすることを考えるから失敗する。

 

世にも恐ろしい歯を持つ7つの生物

自然界に存在するモノは理由があり必然があるんですね。

 

ソフトバンクの税負担は利益の0.006%! 大企業は法人税を払ってなかった

これ、企業の問題では無く制度の問題なので企業を叩いても無意味です。企業に問題があるのなら当然、国税が動きますが、この件は何ら問題が無いので国税も検察も動きません。そりゃそうです。決められた税金をきちんと払ってるんですから。税負担が少ないと批判するのであれば、企業では無く、少ない税負担を定めた制度を批判すべきです。

 

私がビン入り飲料を疑問視する3つの理由

リスクの確率論ですね。例えばビン入り飲料でそういった理由で健康被害が起こる確率より交通事故で死ぬ確率のほうがずっと高いわけです。ビン入り飲料を避けて健康被害を被らずに済んだ人がスピード違反で事故死。その方が心配です。

 

アフラック、販路拡大で波紋 郵便局向け半額保険、代理店から反発

保険は大数の法則から保険料を決めるので同じ内容で半額にするのは不可能です。一見半額に見えるのは必ず内容に違いがあるので、加入する人はよくチェックしましょう。

 

トヨタ「空飛ぶ車」 誰も傷つけない未来

当然、リスクも発生します。空中でのトラブルで、落下という事故が発生すれば、その被害の大きさは地上を走る自動車の比ではありません。

 

スカイマーク、違約金200億円で大筋合意 エアバスと

700億円なら事業継続に疑義が付くところでしたが、何とか200億円に減額。とは言え、何も得るモノも無く、単に200億円が出て行くんですからダメージは大。経営に大きな影響を与えます。個人的には、大手だけの市場はユーザーにとってマイナスでとてもマズいと思うので、生き残って欲しいですね。