人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

ガン経験者のダンス、Amazon対応ポスト、噴石の恐怖、そしてVictorinoxなど

スポンサーリンク

iPhone6、触って使って「超絶ガッカリ」

ボクは他人の好みは参考にならないと考えています。例えばAさんが焼肉が好きでもBさんは焼肉を好きだとは限らないし、好みは人によって異なるのは当たり前だからです。画面サイズとかメモリ容量などは客観的な数値なので参考になりますが、誰がどういう感想かというのは参考にしません。自分で判断するのが大切です。

 

まさに地獄…御嶽山噴火でわかる噴石の恐怖

今後の教訓として、火口に近づくということは、マシンガンで乱射されるのと同じリクスがあるということを知っておくこと。

 

新型ポストを開発したAmazonへの反応が厳しいw

Amazon側がもっと梱包を小さくすればいいと言う批判があるけど、梱包サイズをある程度統一化することで送料を抑えることができるんですよね。商品に合わせて梱包を小さくすると、送料が跳ね上がって、結局、ユーザーの負担が増えるんですよ。あと、小さい商品ばかりではなく大きい商品も存在するので、やはりポスト側を大きくするほうが、トータルではメリットが大きいと思いますよ。なのでAmazonはこの件では正解。

 

Victorinox説明会まとめ

道具は正しく使えば役立つのに、一面だけを見て危険だとして禁止する日本。だったら、毎年数千人の死者を出している自動車なんて、真っ先に禁止しなきゃならなくなる。

 

外れ馬券代、民事も経費と認める 大阪地裁判決

妥当な判決。わかりやすく言うと、馬券を買って1億円買って1億円負けたら差し引きゼロ円の儲けだけど、1億円当たったんだから、その分の税金3千万円は払えよ、という税務署。買った人は儲けが無いので借金して税金払わなきゃならない。それはおかしいんじゃないの、というのが今回の判決。

 

個人景況感、2四半期期連続悪化 日銀調査 物価上昇で負担感

大企業の正社員は給料が増えたかもしれないけど、大企業の正社員の数なんて全体の一部なので大半の人は景気は悪くなったと感じているわけです。景気が悪くなったと感じれば、当然、消費を抑えるので、さらに景気が悪くなります。これが経済の仕組み。なので、政府は、大企業以外を優遇するのが日本を浮上させる近道です。

 

家電業界「4Kテレビ、なんで買わないの?」

ユーザーが欲しがるモノが売れる。あるいはユーザーが欲しいと思う魅力ある商品を作る。では、ほとんど映像ソースの存在しない4Kテレビは魅力的なのかどうか。

 

国立大学が「文系廃止」を推し進める裏事情→安倍晋三首相の存在?

そもそも人間を文系とか理系に分類するつまらなさ。経済学者兼物理学者なんて相乗効果があるだろうし。

 

愛は、あきらめない(横田早紀江)

自分の子どもが拉致されて人生の大半でその様子すらわからない。こんなにツライことって無いと思います。子どもがいるあなた。あなたは想像できますか?あなたのこどもが連れ去られてこの先数十年も会えない状況を。自然災害の犠牲なら生物としてのあきらめも付くかも知れないですが、これは人為的な犯罪です。国家そして国民はその被害者に最大級の配慮をすべきです。それでも当事者でないとわからない痛みがあると思うと、なおツライです。普通に暮らすということが、どれだけ幸運なことか。

 

「いま、ガンと闘っている女性たちを元気づけたい」 ガン経験者がガン患者に贈る、心からの“ダンス”。

ボクもガン関係の仕事やボランティア経験者です。ガンは日本人の2人に1人がかかるので、これを読んでいるあなたも、そしてボクも、たぶんかかるでしょう。かからない根拠は何も無いです。