人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

10月1日は天下一品の日、Windows 10、少子化の原因、そしてあの踏切事故

スポンサーリンク

NTTドコモの冬春モデル、VoLTE/ハイレゾ/CAのほかLTE&Wi-Fi同時接続に対応

高機能・高性能機種が目白押し。iPhoneしか使った事が無い人なら、他機種を使ったら、その高機能ぶりに驚くかも。ボクはiPhoneもAndroidも所有しましたが、機能よりも滑らかな操作性でiPhoneの方が快適だと感じました。

 

片山さつき議員が「民主政権事業仕分けで常時監視の対象から御嶽山がはずれた」とデマ拡散→むしろ自民党政権時代の方が予算も少なかったと指摘される

子どもレベルのケンカをしているヒマで低レベルな自民党の政治家とと民主党の政治家。こんな政党たちが政権を握った日本。

 

踏切事故1年で両親が献花 横浜

1年はあっという間ですね。弱者を差別したり邪魔者扱いする人が多い冷たい世の中にあって、こういうすばらしい人がいたことはステキなことですし、いなくなったことはホントに悲しいです。

 

遭難者発見

携帯電話のストラップとして笛を付けておくことは実は有用。

 

米長者番付、ビル・ゲイツ氏が21年連続首位

資産と言っても別にすべて現金で持っているわけでは無いです。株式、不動産など。ビル・ゲイツはその資産をどんどん社会貢献活動に使っていて、単なる豪邸を自慢するだけの似非富豪とは異なるのがすばらしいです。

 

RSSリーダー「livedoor Reader」、12月に終了

ボクも去年のGoogleリーダーの終了に伴ってfeedlyへ移行しました。

 

社員が会社を辞めるのは自由なのに、転職社員をNIKKEIで罵倒し、魅力のなさを公言してしまった藤田晋氏の器

ははははは。ボクも藤田氏の記事、読みました。まあ職業選択の自由なので、退職も自由です。でも、それに対して怒るのも自由です。退職を妨害したのなら問題ありますが、怒るだけならどうぞどうぞ。もちろんそれを批判するのも自由。こんなのに正解も間違いもありません。

 

マイクロソフトが新OS「ウィンドウズ10」発表、発売時期未定

Windows Xじゃないんですね。

 

結局、女性に「強さ」を求めるだけの日本の少子化対策

少子化ってのはすべての世代に着実にダメージを与えていく大問題ですが、原因の分析がうまくなされていないようですね。なぜなら政治を行っている人たちが当事者では無いから。実際、結婚してなかったり子どもがいない人たちといっしょに生活してみればわかります。最大の原因は「おカネ」の問題です。

 

10月1日の「天下一品の日」に捧げる

ボクも天下一品のこってりラーメン大好きです。店によって味にバラつきはあるものの、あのおいしいスープを全国で食べられるようにしてくれた同社の功績は大きいと思います。