人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

高3の暴力、解けない人は一生解けない問題、10のミイラ、そして投資センスなど

スポンサーリンク

傷害容疑:高3男子が女性臨時講師に暴力、重体 秋田

法的に未成年者が保護されすぎている上に、学校では教師の権限が弱くなっていて二重の意味で危険な職場になってます。脳挫傷って一生、障害が残る可能性もありますし意識が戻ることを祈るばかりです。こんな悪質な暴力なら生徒を未成年として保護する必要は無いです。一般の法を適用すべき。

 

「野菜ジュース」の成分は“満足感”だけ!

ボクは野菜ジュースの味が好きなので毎日飲んでいますが、それとは別に、毎日、野菜と豆を食べていますね。

 

解ける人は一瞬、解けない人は一生解けないかも。という1枚の画像が話題に

ボクはこの手の問題に耐性があるのか、たいてい一瞬で解けてしまう損な人間。

 

ラーメン店でトラブル 暴行受けた男性死亡

殺人を行う人物が平然と暮らす世の中。

 

笑顔なコーフンを撮るカメラがアップデート。「GoPro HERO4」登場

カメラって、カメラを趣味にする人もいますが、大多数はできるだけラクに日常の写真を残したいという人達なはず。だからカメラ専用機よりもスマートフォンのカメラが支持されるんです。GoProがヒットしたのは、とにかくざっくりと日常を撮れるからだと思うんですよね。

 

遺体写真でストレス 元裁判員の訴え退ける

気の毒ではありますが、訴えの内容がおかしい気がしました。裁判員制度を訴えても、まず勝てない。遺体写真を見せる際の配慮が無かった点を論点にすべき案件だと思います。

 

ついにテレビがネット配信へ、見逃した番組はインターネットで見る時代!?

テレビ受像機って実に罪作りな機械です。テレビ放送しか見られなくて高額で消費電力が大きい。パソコンは多機能で消費電力も低く安い。音楽を聞くのがオーディオ専用機からコンピュータ機器に変わっていったように映像を見るのも一元化して行くのでは?

 

思わず「なんで誰も気づかなかったんだ…」と言いたくなるような失敗建築47選

建築ってホントに楽しいですね。

 

10のミイラに隠された驚愕の真実

子供の頃、図書室で、ミイラの作り方なる本を読んだことがあります。当時は、人間の死とはツライと思っていましたが、今は逆に、ミイラとして残りたい気がしています。

 

ソフトバンク(実質孫正義)の投資センスとNTTドコモ(実質どこだよ)の投資センス

ソフトバンクの社長と、ドコモやauの社長を、単に社長というくくりで比較はできないです。まったく別物ですから。前者は自分でゼロから企業を作り上げた起業家。後者はサラリーマンが出世しただけです。当然ですが、事業を行う上での才覚やセンス、能力は雲泥の差です。