人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

怖すぎる絶叫マシーン、Windows終了、アヒルの赤ちゃん、そして転職回数など

スポンサーリンク

大衆薬の次は不動産取引で 白熱するネット解禁論争

ボクも不動産業界経験者としてひとこと。解禁するかしないかの白黒方式では決められないと思います。売買と賃貸とでも違いますし物件の種類にもよると思います。対面による重説の有無を賃借人が選択できて手数料に差を付けるとか。

 

チーム躍進のカギはファンクラブ特典グッズにあり!

ボクはプロスポーツチームの最大のファンサービスはプロとしての高い技術を見せることだと思っています。高い技術があれば、当然勝ちます。つまり勝つチーム。いくらグッズが良かろうがサインをしようが、技術が素人並みならおカネを払って見たくは無いです。

 

米マイクロソフトが次期OSの名前公表へ、新ブランド名採用か

へえ、Windowsの名前を捨てるかもしれないの?スマートフォンでは確かにウインドウは開かないですからねえ。それにしても、パソコンもタブレットも同じOSでやろうとしている点に苦しさを感じます。Android、ChromeOS、Mac、iPhone、iPadが、それぞれのデバイスに最適な操作体系を目指しているのとは対照的。

 

【オモシロすぎ?】全く関係ない人が写ってる結婚式の写真まとめ

ジュゴンかな?かわいい。

 

御嶽山噴火は1週間前に予言されていた? Yahoo!知恵袋に謎の投稿

「噴火しますよ」では無く「噴火してますよ」と書いてるんだから予言では無いでしょう。ネットってこうやって曲解してデマが広がっていくんでしょうねえ。

 

今、「まちの書店」が必要な理由 内沼晋太郎 - インタビュー

こういう書店って生き残るための差別化や努力をしてるけど、一般の多くの街の書店は単に本を売るだけで自ら終了を選んでいるように見えます。

 

【怖すぎる!】ついに海外の絶叫マシーンが常識の範囲を超えた!!!

これよりも再生後に表示される関連動画が怖いです。世界中で絶叫マシーンの事故が発生しまくっています。激しく激突して死ぬか、激痛に耐えて生き残っても一生、障害が残るか。絶叫マシーンに乗るということは、そういう覚悟が必要だということです。

 

俺がこの1年で食べたラーメンの写真をあげていく

カレーライスとハヤシライスが別の料理であって、ひとくくりにできないように、ラーメンも種類によってまったく別の食べ物なので、ひとくくりにラーメンが好きとかラーメンが嫌いとか言えないと思います。

 

コックリコックリ・・・必死で眠いのを我慢するアヒルの赤ちゃん

人間から見て可愛らしく見えるようにデザインされた神のいたずら。自然界の生物の連関というのは恐ろしい。

 

「転職回数多すぎ」に思う。

ボクも勤務していた上場企業が倒産、その後も経営者の不法行為で解散が数度。本人に転職の意思は全く無いのに転職が自動的に増えました。そして履歴書に書くと懸念される。ホント、人物を見ないで外面で判断する人が多すぎます。中身を見ないと、良い人物かどうかはわかりません。結局、損しますよ。