人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

関帝像、正念場のドコモ、踊る赤信号、そして成功の秘訣など

スポンサーリンク

コスパ最強。セブンのつけ麺ちょい足しレシピ

例えば餃子なんかでも生タイプよりも冷凍の方がおいしくできあがったり。冷凍食品の技術の進化を最近ひしひしと感じます。

 

400年をかけたケプラー予想の解決は、コンピューターの力も証明した

コンピューターは人間の計算速度と正確性をはるかに超えたけど、ゼロから創造することはできないです。でも人間の脳もタンパク質の結合でできてるだけ。いつかは人間の脳に匹敵する回路が人工的に作られるでしょう。

 

正念場のドコモ iPhone6に託す一発逆転

まだドコモは他の2社と比べて大きすぎますね。ユーザーの事を考えるなら、もっと3社の規模が均衡して競争が激化するほうが良いと思います。ホントはもっと社数が増えればいいんですけどね。

 

日本最古、京都大興寺の関帝像について

日本人にはわかりにくいですが、中国大陸では何度も国家が替わっているので、今の中国という国と2千年前の漢という国はまったく別の国です。場所が同じというだけです。

 

iPhone 6 Plusの画面は1242×2208を1080×1920に縮小表示する仕様。ドットバイドット表示は不可

これって、iPhone6 Plus専用に作ってもドットバイドットでは表示されないってことですかね。だとしたら悲しくて泣けます。

 

歩行者を立ち止まらせるための「踊る赤信号」が斬新でおもしろい!!

赤信号を渡って短縮できる数十秒にメリットはほとんど無いので、数十秒のために命を掛けるのはやめましょう。

 

商業空間のトイレは、価値をもたせやすい。トイレで独自化。

トイレが汚い施設は、それだけで敬遠してしまう今日このごろ。

 

中小企業が大企業病になる方がタチが悪い

業種にもよりますね。例えば漁師という業種は世の中に無くてはならないけど、こういう趣旨は当てはまらない。

 

成功の秘訣は「道のり」にあり。ゼロからのスタートで世界を変えた5人の物語

失敗することは悪いことではなく、失敗しても失敗してもあきらめずに成功するまで続けること。これが必ず成功する方法。