人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

最悪な乗客や20階建ての高さでお食事、こぼれないカップホルダーや1億4千万円詐欺など

スポンサーリンク

まさに「最悪な乗客」 CAや乗客が撮影した酷いマナー客の写真がSNS上で流行

世の中には、きちんと我慢できる人もいれば、自分のことしか考えられない人もいます。同じ人間なのに、脳の構造がずいぶん違うものです。

 

旧iPhoneはいくらで売れる? アキバの買取価格を一斉チェック!

ボクはiPhone3GS以来、毎年新機種に買い換えて、旧機種をヤフオクで売却してますが、必ず3万円以上の値が付きます。ショップで4万円以上なら、ショップに持ち込むのもいいかも。

 

今のiPhone6 Plusは単なるらくらくホンでファブレットではなかった

ボクの懸念がいろいろ当たっています。画面が広くなったのに、それに合わせて表示が引き伸ばされるだけでは、表示される情報量は増えないので意味が無いんですよ。今後、改善されることを期待しますが、果たして。

 

ビル20階建ての高さでお食事!?ディナー・イン・ザ・スカイが怖すぎる

シェフとウェイターが大変そう。

 

野々村元県議「本当はほとんど出張していませんでした」

涙の記者会見の涙に意味は無かったですね。

 

視点・論点 「墓と家族の社会学」

人生80年だとすると80年ごとに1億人ちかくの墓が追加で必要になるんですよね。

 

エボラ熱の予防対策チーム7人、殺害される ギニア 写真1枚 国際ニュース

オカルトを信じる限り、感染拡大は防げない。人類には正しい科学教育が必要です。

 

激しいドリフト走行でもこぼれないカップホルダー

自動車の動きによって液体がこぼれるのを打ち消す方向に動作する仕組みって、コンピュータの計算無しで実現できるんでしょうか。それともコンピュータが搭載されてるんでしょうか。

 

iPhone 6やiPhone 6 Plusのホームボタンをダブルタップすると画面が下がる!! 上まで指が届くぞ! - たのしいiPhone!

実際にやってみると気付くんですが、右手で持つ人は画面の左上よりも左下に親指が届きにくいんですよね。

 

うそ電話14回信じた女性、1億4千万詐欺被害 : 社会

民法で言えば、詐欺の被害者は善意の第三者に対抗できない、つまり、被害者にも多少の落ち度があったとみなされます。しかしそれでも、人を信じる人が被害に遭って、人を騙す人間が報われる世の中は悲しいものです。