人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

バナナは滑る、スコットランド、大阪を代表する立ち飲み屋、そして世界の人口

スポンサーリンク

ついにドコモも! 機種変更時の旧iPhoneを下取り可に!

ここにはひとつだけ載せておきますが、各社のサービス合戦がどんどん拡大してますね。

 

「バナナは滑る」証明し受賞 馬渕教授らにイグ・ノーベル賞

ボクは、スキー場でスキーで滑っていたんですが、ゲレンデに落ちてたバナナの皮で滑って転びました。ホントかどうかは、ご想像にお任せします。

 

「iPhone6じゃない」 クック氏殴った男を逮捕

こういうのも事実としてネットに拡散していくんでしょうか。

 

新横浜から日吉まで、東横線造り替え含む大工事

都市の変化、都市開発は楽しいな。

 

デビットカードの利用拡大 口座引き落とし、利用把握しやすく

この世から現金が消えて、すべてクレジットやデビットや電子マネー取引になれば、絶大なメリットがありますね。ATMに立ち寄るという無駄な時間は消え、銀行もATM運営という無駄なコスト負担が消え、紛失時も現金と違って名義に紐付いてるので対応しやすく、現金の製造コストも消え、買い物レジでの待ち時間も減ります。他にもあるかも。

 

スコットランド独立住民投票 開票速報

接戦でしたね。ここまで接戦だと、独立は否決されたものの、今後の国家運営は大変になりそうです。

 

世界人口110億? 2100年予測

世界の人口が増え続ける一方で日本の人口は減り続けます。今の世代の子どもや孫の時代には、日本は相対的に世界の中でも小国になっているのかな?

 

KDDI田中社長、「iPhone 6」のネットワークの良さを強調--「Apple Watch」の感想も

どの会社でも社長が自社を自慢するのは当たり前なので、こういう発言を鵜呑みにせず、第三者による客観的データが出揃うのを待ちたいtところ。

 

大阪駅そばの地下道の立ち飲み屋「松葉」が9月末閉店らしいので行ってきた

ある意味、大阪を代表する飲食店

 

虐待死、1歳未満が44%

何の罪も無い赤ん坊が命を奪われる。この中には生きていれば将来、世の中を変えるほどの活躍をする人材になる可能性があった子もいたでしょう。無事に大人になれた人は、それだけで幸運なんですよ。努力したから報われて当然と言う人もいますが、努力出来るだけの環境に恵まれたってことです。