人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

さらに高速化する東海道新幹線、早食いハムスター、そして手話ビジネス

スポンサーリンク

五味先生が松本人志にお怒りのようです。

五味さんの主張はごもっともですけど、お笑い芸人の発言はお笑いの範囲だと捉えておけば良いのでは?昔、浜ちゃんが松ちゃんにステージ上で怒ったシーンがあって、それはもちろん冗談なんだけど、観客の中にはホントに怒っている思ってたと言う人がいて、まっちゃんは驚いていました。今回の件で言えば、松ちゃんと同じ趣旨の発言をした「お笑い芸人では無い」小倉智昭氏のほうが問題があるのでは?

 

早食い対決!フードファイター小林尊に挑んだハムスターが可愛いすぎる

ハムスターって人間に近い動きをしますね。

 

【iOS8】私が無料キーボード「Simeji」警戒している3つの理由

ボクは逆の考え方。一度やっちゃった企業は消費者の目線が厳しいから同じことをできない。しかも今回はAppleの審査付き。なのでむしろ安全。というわけでボクはとりあえず使い始めました。ATOKが出たら乗り換えると思いますが。

 

自転車:女子高生が下り坂で衝突、歩行者が死亡 京都

これって法的には女子高生の罪だけど、おそらく女子高生には殺意はなかったはず。つまり自転車がここまで危険だという意識は皆無な状態で運転してたと思います。そして全国には同じような人が大勢います。実際、人が多いのにかなりのスピードで駆け抜ける自転車は珍しくないですから。理由は簡単。自動車と違って事前の教育が無いから。他人を殺傷する可能性がある乗り物に乗るのに事前の教育制度無し、という国家の制度に問題があります。個人のせいだけにしていては永遠に事故は無くなりません。

 

東海道新幹線、来年春に285キロ運転に 東京-新大阪の時間短縮は?

ボクは新幹線に乗ると、高速に過ぎ去っていく窓の外の景色を眺めながら、「これで脱線したら、ボクの遺体なんて原型を留めないだろうな。」といつも思っています。

 

人工甘味料 “血糖値下がりにくい”

砂糖以外の甘味料にはいろいろあります。ダイエットするなら、血糖値に影響を与えないオリゴ糖にしましょう。

 

弱者を蹂躙する経営

寡占している市場って弱者じゃないと思うんですけどねえ。あと、どんな人材を採用するかは企業戦略なので自由だと思いますよ。企業の発展に貢献しにくい人材を雇って企業が傾いたら結局誰も幸せになれないですし。双方合意で入社するわけですし。

 

東京オリンピックで花開く!? 世界初の手話ビジネスの必要性

手話は声の届かない距離にいる相手に意思を伝えることができる優れた言語なんですよね。

 

デスク回りの立体収納テク

ボクは震災を経験するまでは立体空間を活かす収納法を採用していましたが、震災を経験してからはモノをできるだけ持たないライフスタイルに変えました。例えばスマートフォンを持つことで、紙の本、音楽プレーヤーテレビ新聞など、多くのモノが不要になりました。

 

「貿易収支、26か月連続赤字」

円安なのに貿易赤字が続く。つまり日本の輸出競争力が低下してます。