人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

若者の年金、自分撮りスティック、成田空港にエボラ、そして富士山は世界自然遺産ではない

スポンサーリンク

若者は年金をもらえる? 鈴木亘 ひろゆき

これを見て、いかに年金制度が終わっているかを知ってください。そして、クーデターレベルの改革が行われなければヤバイということを知ってください。それでも選挙・政治に無関心が若者が多いから。

 

国の年金問題を詳しく知らない人へ。全国民に関係する事なので、ぜひ読んでみてください。わかりやすく書きます。

上の年金の絶望を見たら、こちらも読んでください。

 

BBCにツイッターをやらない記者はいらない

ある意味本質。Twitter社自身はマネタイズに苦労してますが、Twitterというツールそのものはビジネスに大きな威力を発揮します。ビジネスをやってるのにTwitterを活用してない人は大きな機会損失してますよ。

 

「ムトゥ 踊るマハラジャ」のページ

ボクは16年ほど前に見に行きました。年間200本の映画を見たこともある映画好きのボクですが、この映画にはハマりました。重厚な脚本も緻密なシナリオも無いですが、大画面で映画を見ることの意味を圧倒的なエンターテイメント性で教えてくれました。映画館なのに途中で観客たちがクラッカーを鳴らしたり、ホントに劇場が一体となって盛り上がるすばらしい映画です。

 

「自分撮りスティック」の氾濫と終焉(予想)

こういうスティック状のモノが流行ると、必ず事故が増加します。他人の目を突くってことですね。そうなると突かれた人は人生に重大な被害を受けますし、突いた人も賠償関係で甚大な苦労をします。誰も幸せになりません。別に道具を否定するつもりはありませんが、道具を使うのは人間という「ミスをする生き物」です。旅先では、通りすがりの人に写真を撮ってもらう。ボクはそれが安全で楽しいと思います。

 

貨物船にコンテナを載せられるだけ載せまくって世界記録を樹立、出港するムービー

巨大な船を見ると恐怖を感じるのは、ボクが海にトラウマがあるからでしょうか。

 

成田空港にエボラが上陸したのでは?とFacebookで騒動に

デマを信じる必要は無いです。ただし仮に上陸したとしても空気感染しません。数km以内に近づいただけで被曝する放射能とは比べ物にならないです。

 

センスや才能は不要。東大主席弁護士が薦める「7回読み勉強法」とは?

こういう人は誤解されやすいんだけど、実は人並みはずれて努力しています。7回読みも努力無しには実現できないです。なのに、努力しない人ほど、「あの人は頭がいいから」などと言って、自分の努力不足を棚に上げてしまうのです。

 

「昼食後に眠くなる理由」⇒これ知らない人、多すぎません?

これを証明するには、「昼食を食べなければ眠くならない」ことも証明する必要がありますよ。だって、昼食は関係なくて、単に朝起きてから数時間経過したから眠くなってきたかもしれないですから。証明問題の基本です。

 

富士山に多数の汚物放置

富士山って世界自然遺産では無く世界文化遺産だって知ってましたか?なので文化的にふさわしくなければ世界遺産の指定取消もありえます。みんなが「富士山が世界遺産になった!」と言って大勢で訪れて汚して世界遺産取り消しになれば、それはみんなが協力して富士山の世界遺産を取り消したことになるのです。本末転倒。