人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

スターバックス全国制覇、日本で最も奇妙な祭り、ラシュモア山など

スポンサーリンク

シャワーを浴びなくてもきれいでいられる"新発想"のスプレーとは

シャワーを浴びる行為を欲するのと、垢はどうなるのかと、無菌でいいのかと、いろいろ疑問が湧いてきました。

 

その凄さを再認識「ラシュモア山」が出来るまで

見るだけでも高所恐怖症が発症する。

 

西アフリカのエボラ騒動と、日本のコレラ騒動との類似について

エボラという直接の敵だけでは無く、流言や迷信などとも闘いながら、人の命を救うために懸命の活動をされているすべての人を尊敬します。

 

PQI Gmobi iStick

こういう小さなストレージを紛失して情報が流出するリスクと、クラウドがハッキングされて流出するリスク。前者のほうがはるかに大きいので、ボクはクラウドを使います。もっと言えば、こういうのを持ち歩くのも面倒だし、 いちいち差し込むのも面倒だし。

 

鳥取県に来年初夏出店を決定 | スターバックス コーヒー ジャパン

スターバックスは1000店舗ちょっと。ついに47都道府県すべてに出店です。ちなみにセブンイレブンは、17000店舗以上ありますが、青森県、鳥取県、高知県、沖縄県にはまだありません。

 

誰でも一生は一回しか生きられないのだから、好きな仕事をしよう。

それでも大半の人は、おカネのために仕方なく嫌な仕事をする。人生の大部分を嫌々過ごすのです。早く気付いて欲しいですね。

 

日本で最も奇妙な祭り”新世界セルフ祭”に行ってきた。vol.1

新世界のあのコテコテ感、好きですねえ。

 

ロッテ里崎選手に脱サラが学ぶ「プロ魂」

何かに成功する多くの人は天才では無いんですよね。必要条件は、実行すること、続けること。結局、大半の人は、これをやらないから成功しない。そして、自分は能力が無いから、と勘違いした言い訳をするわけです。

 

米アップル、腕時計端末は「ファッション事業」

デバイス他社が技術を誇りにする一方で、Appleはスタイルや生活様式を提案します。iPodにしてもiPhoneにしても機械としての性能は最高では無いのに売れたのは、それが多くの人の生活様式を変えるチカラがあったからですね。洋服を買う人は洋服の耐久性や多機能性(ポケットが多いなど)よりもデザインを重視することが多いですが、それに近い感覚ですね。

 

なぜ「カープ女子」が増えているのか - 雑誌記事

ボクなんかは真の野球ファンなので12球団全部応援してますし、そもそも親会社を応援してるのではなく野球チームを応援してるので独立採算かどうかなんてどうでもいいです。野球の中身と関係ないから。ボクは中日とか阪神とか西武とかソフトバンクと呼びません。ドラゴンズ、タイガース、ライオンズ、ホークスと呼びます。親会社ではなく野球チームを応援してるので。上に付く親会社なんてどこでもいいし、あっても無くても関係ないです。