人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

iPhone6の料金、女性登用、銭湯、そして透明なポテトチップス

スポンサーリンク

世界戦中継途中に結果テロップをフジ社長謝罪 自身も電話で抗議

ボクシングファンとしては残念ですが、流れとしては爆笑してしまいました。サスペンス映画を見に行って、上映途中にいきなり「犯人はコイツ」と画面に出てきて観客は激怒、上映側は平謝り、みたいな。コメディですね。

 

吉田沙保里、世界大会15連覇 レスリング、伊調も優勝

本人の継続な努力、病気が発生しない健康な身体に生まれてきた幸運、戦争が無く練習に打ち込める平和な国に生まれてきた幸運、これらが重ならないと、こういう記録は作れない。つまり、確率的には今後、これ以上の記録は難しいでしょう。

 

地下鉄日比谷線:虎ノ門ヒルズ近くに新駅構想

駅間、近いですね。都心ならではです。それにしても地下鉄って基本的に急行が無いので、距離が近いのに移動に時間がかかるんですよね。これが改善できれば都心は劇的に活性しそうな気がします。

 

「辺見須恵子さん あなたはいまどこにいますか?」終戦直後の台湾で離れ離れになった恋人に会いたい! 92歳中国老人の願いが反響を呼ぶ

愛情よりも、年収とか安定とか「人間性以外」の部分で結婚相手を選んでしまう現代社会。たった一度の人生なのに愛情よりも欲望を優先して生きるわけです。それで感動の人生を送れますか?人生の終盤になっても人を愛してると言える人生を送りたくないですか?

 

KDDIとソフトバンクがiPhone6料金発表、ドコモは13日以降

キャッシュバックの廃止で高額なiPhoneも今後は苦戦するだろうなあと思ってたら、結局、キャッシュバックするんですね。今までどおり通信通話料だけの負担で手に入れられるのなら、高性能になった分、今まで以上に売れそうです、日本市場では。

 

<安倍首相>女性登用企業の優遇制度を導入へ

中小より大企業のほうが女性管理職比率が少ないです。中小企業は余裕が無いので能力がある人を積極的に使う必要があり、結果として男女差なんて無くなります。でも大企業はまだ余裕があるので、能力が無くても男性というだけで登用してしまうのです。しかしグローバル競争が激しくなるので、今後はそんなことは言ってられなくなり、いつまでもそんな不利なことをしている企業は淘汰されるでしょう。性別では無く能力で判断したほうが企業にとって有利ですよ。そうすれば必然的に男女比は5対5に近づいて行きます。だいたい、世の中のマーケットの半分が女性なのに、その気持を理解し難い男性管理職ばかりで固めるのは自分で自分の首を絞めているいるようなモノです。

 

資格取得を目指すビジネスパーソンをサポート! 資格試験のためのマークシートセット発売

資格を大量に保有するボクは、長年の経験から、マークシートは鉛筆です。はたしてこの商品は鉛筆を超えるのか。気になりますね。

 

「銭湯」が好き

ボクも銭湯好きです。が、ほとんどの銭湯の湯温が熱め。1時間2時間と浸かり続けてものぼせない、ぬるま湯銭湯がもっとあればいいのになあ。

 

Expandable Round Dining Table

すごいなあ。設計というより数学の問題を解く感じ。

 

スケルトンなポテトチップスを開発! マジで想像以上に『透明』です。

どこがスケルトンなんだろう。トランスルーセントですよね。