人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

iPhoneのデュアルスクリーンと32階からエレベーター落下とエボラ熱など

スポンサーリンク

イーロン・マスク氏、ラーメン二郎は「非常に美味しかった」

ボクも大好きな二郎。決して健康的では無いですが、あの中毒的な味は日本でしか食べられないので、マスク氏は帰国後にまた食べたくなって、再度来日するでしょう。

 

ツイッター、日本人の「一斉ツイート」でも落ちないシステムを開発

これは実は災害時に非常に役に立つ強化だと思いますよ。

 

噂のiPhone 5.5インチ版は横にするとデュアルスクリーンになる?

例えばiPhone4Sまでは画面サイズが3.5インチです。5.5インチだと面積は約2.5倍なので、理論的には十分可能ですね。4インチモデルに対しても約1.9倍の面積があるので、これもいけそう。2つの画面を同時に表示できれば利便性は飛躍的に上がりますね。

 

ソニーの不動産事業参入で期待されるタブーへの風穴

ホント、不動産業界の効率の悪さは実際に業界に身を置くと実感します。あと、両手仲介。こんなのどう考えても利益相反でしょ。新参者であるソニーがいろいろ破壊してくれるのを期待。

 

うそー♪金魚の町・大和郡山は「電話BOX」でも泳いでる!

Google マップで、奈良県大和郡山市の地図を見てください。金魚を育てるための池の多さにびっくりしますよ。そして、その中に寄り添うように民家が。

 

厚生年金基金:「限界」 法改正で解散ラッシュ

日本の年金制度が賦課方式である以上、少子高齢社会ではどう考えても維持は無理です。こういう3階部分の年金だけでは無く、今後は1階、2階部分の国民年金、厚生年金、共済年金も破綻していきますよ。

 

今年はこれでラスト! 9日のスーパームーン、最強に “デカい月” を撮影するテクニック

月の軌道は楕円形なので地球に近づいたり遠ざかったりしますが、一番近い時でも一番遠い時の1割程度近いだけなので、実際にはそんなに大きくは見えません。誤差です。スーパームーンだからとても大きく見えると思っている人は、思い込みかプラシーボです。

 

実質GDPマイナス成長で反アベノミクス派は大喜び、でも内需は順調に拡大中の謎

GDPマイナス成長で喜ぶって……政治は手段であって目的では無いのに。どんな政権であろうが、自国のマイナスを喜ぶのはおかしいです。政敵の失敗による自国の不利益が味方の喜びになるのなら、その人達は日本の利益とは相反してることになりますよ。

 

エボラ熱感染、リベリアで数千人増も=WHOが能力限界を警告

命懸けで現地に入って救済活動をしている人たちに対して根拠の無い批判をする人がいる。自分は安全は場所から批判するだけ。苦しむ人達を見捨てろと言うのでしょうか。同じ人間として情けない。

 

32階からエレベーター落下=作業員10人死亡−トルコ

落下している間の10人の恐怖を思うとやりきれない。