人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

女子専用の豆腐や笑えるテスト画像、英語学習やランクル70など

スポンサーリンク

「これが本物の四駆だ!」トヨタ「ランクル70」10年ぶりの復活にかけた思い

後輪はリーフスプリング、前輪はコイルスプリング、つまりマイナーチェンジ後のナナマルですね。あ、これ以上書くとマニアックになるのでやめましょうか。

 

グローバリズムと英語学習

ボクもよく言ってますが、相対論と絶対論の違いを明確に意識した記事ですね。絶対的に優秀なのと相対的に優秀なのは全然意味が違うんですが、多くの人は混同しています。

 

 

ニュースでよく見る「上場」を3分で理解する

上場するということは会社の所有権(オーナーシップ)を売りに出すということです。なのに株を買い占められると「乗っ取られる」と騒ぐ経営者がいますね。売りに出してるのに買われると騒ぐのは意味不明だし、あと、経営者は所有者とは別です。

 

期待が高まる!今年の新iPhone発表会はアップルの気合いが違うらしい

日本でも、あさっての朝には全貌が判明してますね。新ジャンルの製品が出るんでしょうか。

 

水俣病:一時金辞退300人弱

正当に受け取る権利のある人たちが、別のトラップによって受け取れない。こんな理不尽な話は無いです。行政の怠慢。

 

小型自動飛行体「ドローン」の覇権争いが本格化 グーグル、アマゾン、フェイスブックの狙いは“ファンダメンタルズ”の獲得だ

新しいモノが普及すると新しい犯罪が出てくる。ドローンもまた、とても役立つとともに、これを犯罪に使う人たちが出てくるでしょうね。ひったくりとか盗撮とか。

 

笑えるテスト画像貼ってけ

あらゆるお笑いの中でも天然ボケというジャンルが好きですボクは。そう言えば昔、塾講師をやっていた頃、世界史で世界一周を成し遂げた人物名をカタカナ4文字で答えさせる問題に「ゼラチン」と答えている生徒がいて思わずのけぞりました。正解はもちろん、マゼラン。

 

マレーシア機失踪:8日で半年、いまだ手がかりなし

失踪機は全長・全幅が60メートルほど。100km四方の海域を探すだけでも面積的にはおよそ300万分の1。300万粒の砂粒の中から1粒を探すわけですよね。実際にはもっと広大なエリアから探す必要がありますし広すぎて金属探知機なんて使えないでしょうし。失踪した航空機を探すのは難しいんですね。

 

 

「ザクとうふ」の次は“女子専用”で勝負!豆腐界の風雲児はまた革命を起こせるか

おいしい豆腐が増えるのは歓迎です。

 

Googleが調査したスマホサイトで重要な25項目!サイトの収入、アクセスアップを狙うなら必見

ボクのブログも半分以上がスマートフォンで閲覧されています。パソコンと違って画面が単純なので軽視しそうになりますが、実はパソコン以上に緻密に作らないとダメですね。