人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

アクセルとブレーキの踏み間違えから東電の賠償確定まで

スポンサーリンク

ATOK × iOS 8

今までのiPhoneはジワジワと機能アップして来た感じ。今年のiOS8では使い勝手が大きく変わりそう。

 

SUBWAYのサンドイッチを、パン抜きにして『サラダ』にしてみた。野菜増量も店員にお願いすれば、対応してもらえるようです。

炭水化物ダイエットしてる人に。

 

Twitpic終了で謎の画像が発掘される\(^o^)/

ツイピク終了の件をツイートしたら700回以上リツイートされました。けっこう影響大きいんですね。

 

コンビニに車突っ込み 従業員死亡

人は珍しい事件には過敏に反応するんですよ。デング熱は感染力も致死率も低いので、そんなに懸念は無くて慌てる必要もないんです。一方、ブレーキとアクセルの踏み間違えで毎年何人も亡くなってる方がはるかに重大なのに慣れてしまってるので何の対応もなされない。

 

NHK受信料5年で時効 最高裁が初判断

そう言えばボクは今年、1秒もテレビ見てないです。来年も見ないだろうし、NHK解約しようかな。

 

アマゾン、南海トラフ地震に備え徳島県と物資調達に関する協定

いくつかの書店が自分の身を守るためにAmazonを批判してるけど、Amazonがここまで成長したのは何より多くの顧客が利用しているから、つまり顧客から支持されているから、ということを忘れてませんか?

 

パクリだと批判されたアプリ「2048」が3DSで配信へ ざわつくゲーム関係者 任天堂の判断は?

パクリを単純に批判すると、人類は大変な目に遭います。詳しくは「非天マザー」の方に書いてみます。

 

必死に水場にハマってしまった子象を救出する母像が感動的

最後の母親の脱出まで手にチカラを入れて応援してしまう。それにしても、象の知能指数の高さと、人間と同じ愛情を感じます。

 

現代でも使える100年以上前に描かれたライフハックのイラスト9枚

これが成り立つのは、自然界の物理法則が過去も現在も未来も不変だからです。

 

原発避難自殺、東電の賠償確定へ 控訴せず

ボクが大企業にいたから言いますが、このようなケースで大企業は自分の身を守るためだけに優秀な弁護士を揃えて抗戦して来ますから、原告は「これ以上、大企業を訴えたら気の毒」とは、これっぽっちも思う必要は無いです。それは裁判所が決めることです。徹底的に訴えてください。それは国民の正当な権利です。