人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

噛まれて腹がたった従業員や流しカワウソ、変な日本語や自由工作など

スポンサーリンク

「噛まれて腹が立った」 金属の棒で従業員がたたく 神奈川県動物保護センターの犬死ぬ

犬は人間界の法律は知らない動物なので当然に噛むこともあります。噛むことは異常では無く自然な行動です。自然な現象に腹が立つのなら、重力でモノが落ちて腹が立つのと同じですね。

 

ダイソン 360 Eyeロボット掃除機発表。全天周パノラマカメラで周辺環境を把握しつつ清掃

ルンバと比べて直径が10cm近く小さいので、より狭い場所もOK。直径が小さいので高さが高く見えますがルンバの9.2cmに対してこちらは12cmなので3cm弱しか変わりません。キャタピラで段差も乗り越えます。後発だけに先発組の弱点をつぶしてきましたね。

 

タクシー相乗りで省エネ促進

地方に行くほど鉄道が少ないので、単位人口あたりの自動車の利用率は上がります。一極集中って地球環境的にはメリットがあるんですよね。

 

家二郎を研究しています

たくさんの二郎系店を食べ歩いて、ヤサイの出来栄えもかなり重要だとボクは思ってます。

 

全然流れない「流しカワウソ」が可愛いw

カワウソさん、お疲れ様です。

 

Ableton Liveとの連携も可能に!iPadユーザーなら絶対持つべき新KORG Gadget

コルグはヤマハ、ローランド、カワイとは別世界を行ってて好きだな〜。

 

育児や家事ができない男性と結婚してはいけない!

独身一人暮らし。仕事も料理も掃除も洗濯も一人でやって、子供のウケも良いボクは最高の主夫スペック。

 

かつて日本の首都であった古都 奈良 の文化財で古の歴史に触れてみたい

約150年前に首都になった東京と違い、1500年以上前から都が置かれていた奈良の歴史は、まさに日本の歴史ですよ。

 

なんだって?海外で見つけた「変な日本語」がとても怪しい

日本人が英語を学んでも、ここまで誤字にならない。つまり、これらは日本語を学んだのではなく、単に日本語のビジュアルを描写してるだけだと推測されますね。

 

この夏、こどもたちが作った自由工作が秀逸。彼らの成長に目が離せない

ミルクキャラメル食べたい。